まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フランスからスペインへ入国!

スペイン観光!!のその前に10日間ほど
モロッコへ行ってきました。

スペインからモロッコへの道のりは、意外なほど近くて
フェリーで30分もすれば到着。

観光客も多くて旅もしやすいモロッコ。でもそこは立派なアフリカ大陸。
インドに負けない灼熱地獄!!

DSC05323.jpg






モロッコ最初の街はカサブランカ。
旅人の間ではインド、エジプトに続く"三大うざい国"という噂のモロッコ。
最初は少し構えていたけど、全然そんなことなくて人も親切。
初めて食べるモロッコ料理もなかなか美味!

DSC05352.jpg






P8197674.jpg







世界遺産にも登録されている街"フェズ"
旧市街は細い道が入り組んでいてまさに迷路。
でも趣きがあって面白い街。

P8197632.jpg






P8187616.jpg







そしてモロッコで一番行きたかった場所。
サハラ砂漠!

エジプトでの砂漠ツアーに続き今回も砂漠ツアーに参加!

でもモロッコの砂漠ツアーは車じゃなくて
らくだ!!
なんとらくだに乗って砂漠に行けるんです。

DSC05439.jpg






サハラ砂漠はエジプトでみた白砂漠や黒砂漠とは全然違って
見渡す限りどこまでも続く茶色の砂一色の世界。

P8217724.jpg






DSC05421.jpg






DSC05416.jpg






らくだに乗って砂漠を歩いていると
すごい体験してるなぁ
と改めて感じる。

この旅に出ていなかったら
たぶんモロッコへ来ることもなかったと思う。

でも肝心のらくだの乗り心地、
これが意外に大変で、全然快適じゃない!!

翌日はふたり揃って筋肉痛なのでした。

またいつからくだに乗る日はくるのでしょうか??

P8217730.jpg

