まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トルコからフェリーで30分ぐらいのギリシャの小さな島。
私たちはその島から再びEU圏へ。

メイス島とよばれるその島にわざわざ来た理由は
「青の洞窟」をみるため。

P7166115.jpg





青の洞窟といえばイタリアのカプリ島が有名ですが
こちらの青の洞窟はまだまだ観光地化されていなくて
ガイドブックにものっていないし、私たちも最初は半信半疑でした。

P7166152.jpg





P7166147.jpg





しかしその洞窟の感動は想像以上!
一面青の世界。水も岩もすべてが青い。
洞窟の中にいた時間は5分ぐらいの短い間だけでしたが
わざわざこの島に立ち寄って本当によかった!

メイス島からはロドス島→サントリーニ島と島巡りを楽しんで
ギリシャの首都アテネに向かいました。

ロドス島とサントリーニ島はそれぞれ違う魅力があって
ギリシャの島々の魅力を実感。

ロドス島には1000年前の町並みが残る旧市街があり
今でも騎士団が歩いていそうな雰囲気。
海もとてもきれいで最高でした。

P7176265.jpg






P7186305.jpg





サントリーニはいわゆる写真とかでみたことのある
青い海に白い建物が映えるザ・ギリシャの島でした。

P7216438.jpg





夕日がとにかくきれい!

P7216411.jpg





アテネではアクロポリスへ。
現世代の観光客のみなさんは次の世代のために我慢してね。的、大々的修理中。
10年後ぐらいには修復終わってるのかな?

P7226474.jpg





P7226493.jpg





アテネは他は何も見てません。特に面白い町でもなかった。
町の感じはヨーロッパというより、カイロを思い出しました。

ギリシャに行くなら絶対に島へ行きましょう!
そしてジロスを食べてください。
ロンドンからイスタンブールへは飛行機であっさり到着。
イスタンブールといえば「アジアとヨーロッパの中継地」
とよく言われているけど、
アジアとヨーロッパと両方とも旅した後のイスタンブールは
どちらかといえばアジアに近い感じがした。

P7105734.jpg






P7105722.jpg






町を歩いていると客引きがうざいぐらいに声をかけてくるし
「奥さんが日本人」率もインド並。

路上で売っているこの食べ物!
貝のなかに味付けされたごはんが詰まってる!
かなりうまい!!

P7105811.jpg






トルコは1週間ぐらいの滞在で
イスタンブール→カッパドキア→パムッカレの3ヶ所へ。

その中でも一番すごかったのはカッパドキア。

P7115856.jpg






P7115866.jpg






バイクを借りてドライブ!
風が気持ちいい!!
カッパドキアはバイクを借りてまわるのがオススメ!

P7136023.jpg






パムッカレは石灰棚で有名な観光地。
しかし観光地化されすぎて最近は水が枯れてきているらしい・・・
たしかに。

それでも水に映った空の青色の美しさには感動。

P7146072.jpg





P7146041.jpg





トルコはちょっと消化不良?
また次の機会に!

相変わらずブログ更新出来てません。
ギリシャからフェリーで20時間かけてイタリア入国しました!
現在地はローマです。
明日フィレンツェに移動予定。

とりあえず毎日パスタ食べてます。うまいです!
ジェラートも。
イタリアにいる間は毎日食べ続けたいと思います。

つぎゆっくりブログ更新出来るのはいつになるんでしょうか
トルコから程近いギリシャの島で"青の洞窟"が見れるとの情報をゲット。
トルコ満喫後、イスタンブールからギリシャのアテネまでバスで一気に向かう予定を変更して
エーゲ海の島々を堪能してからアテネに行くことにしました。

そして現在サントリー二島にいます!
トルコの写真、青すぎる青の洞窟、エーゲ海の更新はまた次回。
ロンドン周辺を2週間で駆け抜けてきました。

ロンドン滞在中にマイケル永眠。どこに行ってもマイケル。バッキンガム宮殿でも!
アムステルダムは町並みはとても穏やかなのに、夜になるとなんでもありな変な町。
ブリュッセルではベルギーワッフルとベルギービールで、それだけで満足。
パリでは名作といわれる絵画をタダでみまくり。こんなのがゴロゴロ身近にあるなんて羨ましい。

フランスでは毎日フランスパンをかじる日々でしたが、やっぱりヨーロッパは美しかったです!


6/25
ロンドン到着

6/26
ビッグベン→バッキンガム宮殿(衛兵交代式の曲目はマイケルジャクソン!)

P6264718.jpg






6/27
大英博物館→タワーブリッジ(タワー開く!)

P6284938.jpg






6/28
バスでアムステルダムへ

6/29
アムステルダム到着→夜の街へ(飾り窓見学)

P7015120.jpg






6/30
ゴッホ美術館→街へくりだす(町中マリファナ臭)

P6305059.jpg






7/1
ブリュッセル到着→ベルギーワッフル→小便小僧(ちっちゃ!)→ベルギービール

P7025175.jpg






7/2
パリ到着→スーパーでワインを買ってみる→同じく世界一周中の日本人カップルと乾杯

P7045433.jpg






7/3
ベルサイユ宮殿→エッフェル塔→ノートルダム寺院→またスーパーでワインを買う

P7035298.jpg





P7045319.jpg






7/4
シャンゼリゼ通りを歩く→凱旋門→モンマルトルの丘に登る

P7045452.jpg






7/5(第一日曜日、美術館無料)
ルーヴル美術館→オルセー美術館→ピカソ美術館→エッフェル塔の夜景をみにいく

P7055477.jpg






7/6
モンサンミッシェル→フランス料理?を食べる

P7065611.jpg






7/7
フランスからロンドンへ戻る→ヒースロー空港のロビーで一泊

P7085675.jpg






7/8
ロンドンからイスタンブールへ到着


(みなみの)

更新怠ってます。すみません。

ロンドンからアムステルダム、ブリュッセル、ときて
今はパリにいます。

物価が激高のためネット代も無駄に出来ず・・・

落ち着いたら更新したいと思います。

パソコンかitouchを日本から持ってきてくれる方、大歓迎!!
