まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カジュラホから、タージマハルのあるアグラを経由してデリーに戻ってきた。

インド旅行のスタートの町にまた戻るというのは、非常に面倒くさくそれが足かせにもなっていたが、こうして戻ってみると、なかなかよろしいもので、あんなに汚くて、臭くて、「どこが首都!?」と思っていたのが、むしろ整然として、「さすが都会ですねー」と感じてしまった。
この1ヶ月あまり動き回らず、これといった観光もせず、毎日ダラーと過ごして、中身の薄い日々だったが、こうしてみるとそれなりに少しはインドを消化できたのだろうか。

「結局、少し体調は壊したけど、何のトラブルもなく帰ってこれましたね。」
「はい。よかったですね。」
と話していたのは昨日の晩。

そして今日、スリに遭ってしまった。
デリー観光~と街を歩いていた(調子に乗ってソフトクリームを食べながら)ところ。
女物乞いが2,3人すごい勢いで手を差し出してきて、振り払った直後。
かばんを開けられていることに気づいたあやこ。財布がないと言う。
呆然・・・。

やられた!
完全に油断してた!

あー腹立つ!!!!!くそインド人め!

幸い、財布の中には現金しか入っていなかった。
日本円にしておそらく¥8000くらいか。
しかし金がなくなったことより、やられたことに腹が立つ!


明後日早朝アンマン(ヨルダン)へ発つ。
インドなんか嫌いだ。

(まきの)

スリかぁ(-_-;
観光客は(特に日本人は)ターゲットになるからねぇ~(+_+)

でも、怪我もなく拉致もされてないから、それでよしとしようよ!
まだまだ色んな国に行くんだから、これからの対策を練るのに良い勉強になったと思えば良いんじゃね?!
…実際に被害を被ってないから言えるけど


まぁ~、身の安全が第一だから!
何が有ろうと、五体満足で旅をしてけれε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2009.05.28 22:12 URL | モリ2 #- [ 編集 ]

たしかに。
いい勉強になったよ。

しかし腹立つ!

2009.05.30 21:00 URL | makino #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/25-abbdb2c0

