まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イスラエルへ行ってきました。
アンマンからイスラエルの首都、エルサレムまでは車で3時間ほど。

国境越えが今までのどの国より厳しくて、時間もかかったので
やっぱり危険な国なのだろうか・・・とちょっと不安。

しかし、いざエルサレムの街に着くとなんだかとても平和そう。
町並みはヨーロピアンな感じで、物価も高く、なんだか人もリッチそう・・・
ちょっと拍子抜け。

イスラエルに来た一番の目的は「死海」
ヨルダン側からも死海には行けるのですが、イスラエル側の方がより浮くらしい。

ドキドキしながら足を踏み入れ、いざ浮き体制へ。

浮いたー!浮いたぜー!!めっちゃ浮くー!!!
水の上でぷかぷか浮くのはとても気持ちよい。楽しー!

DSC03578.jpg






周りの景色も素敵で贅沢ーな気持ちになりました。

DSC03577.jpg






イスラエルはキリスト生誕の地でもあり
ユダヤ教徒の聖地「嘆きの壁」もあり
さらにイスラム教徒の聖地でもある。
様々な宗教と文化が混ざり合っていて独特な魅力が満載。
今まで訪れた国のなかで人にお勧めするならイスラエルかも。(現時点では)


観光客が観光地をみるだけではいわゆる
「パレスチナ問題」の現状は全然伝わってこない。
街に銃をもった軍人が目につくぐらいで。
パレスチナ自治区にも行ったときも壁に囲まれている街をみて
確かに異様な感じはしたものの、特別なにかを感じた訳でもなかった。

DSC03579.jpg






しかし、イスラエルは観光客には目に付かないところで
パレスチナ人に対して迫害をし続けているらしい・・・
宿でたまたま出会った日本人のおじさんがパレスチナ問題の研究家で
私たちの知らない事実を教えてもらった。
今後何十年かかってもこの問題は解決しないだろうとそのおじさんは言ってた。


こんなに魅力的な国なのになぁ・・・
イスラエル。
機会があればぜひ訪れてみてください。

(みなみの)

久しぶり!楽しんでるねー★いろんな遺跡うちも見にいきたいな☆水に浮くってどんな感じなん~経験してみたい!!!しんさんは今月で一歳になるよ☆早い!!!これからも体には気をつけて楽しんでね!すりにも気をつけて!では~

2009.06.05 14:29 URL | くめぼう #- [ 編集 ]

  キリストが生まれたのは ベツレヘムの馬小屋でした エルサレムは 十字架にかけられた場所でしたね ごっちゃになってたわ 

2009.06.06 20:58 URL | nobukomama #- [ 編集 ]

sleep「Jerusalem」は名盤です。聖地巡礼の旅を味わえますが、シラフで聴くのは困難な一品です。

2009.06.07 11:08 URL | SUEN #ImioGl2g [ 編集 ]

>くめぼー
しんさんもう一歳!?ほんまに一年て早い!今度しんさんに会う頃はめっちゃでかなってんやろうなぁ!

>SUEさん!?
コメントありがとうございます!
いったいどこへ旅立ったんですかっ?やめた?

2009.06.08 21:10 URL | minamino #- [ 編集 ]

POTTER氏と同じ店舗です。

2009.06.09 08:42 URL | SUEN #ImioGl2g [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/27-139122dd

