まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨルダンが世界に誇る世界遺産、ぺトラ遺跡を観光。
ぺトラといえば映画「インディージョーンズ」の舞台になったことで有名らしい。
旅に出るまでそんなこと知らなかったけど・・・

さすが映画の舞台になるだけあってものすごい迫力!
敷地内はとにかく広くて、朝から歩いて歩いて夕方にはぐったり。
ちょっとしたテーマパーク気分。

DSC03580.jpg






今まで観てきた遺跡のなかでもベスト3には入るであろう満足度!
中東は本当に魅力的で、アジアとは全然違う雰囲気が漂っているのです。

DSC03581.jpg





DSC03584.jpg






ぺトラを後にした我々は、エジプトへ。
エジプトといえばピラミッド!という感じですが
まずはシナイ半島のお手軽リゾート地、ダハブにやってきました。

ダハブは紅海に面しておりまして、とにかくこの紅海がめちゃくちゃキレイなんです!

DSC03582.jpg





DSC03583.jpg






ダイビングしなくてもシュノーケリングで充分!
久しぶりの海生活でダラダラーと日々を過ごし
これからのエジプト灼熱観光に向け、力を蓄えたのでした。

(みなみの)

マジリアルガチでインディーじゃんよ( ̄□ ̄;)!!
俺も見てぇ~~!!!この不景気もぶっ飛ぶ位の感動を味わいてぇ~~(☆o☆)

スゲェ~経験値ガンガン上げてる感じらね?!
良いと思うよ!マジで!!
普通に何となく生きてると味わえんからね(*_*;

アァ~!今日はスシの結婚式らったぞ!!!サラッと祝ってきたし(`▽´)何だかんだ幸せそうだったヽ(´ー`)ノ
新婚旅行はネズミーランドゥみてーだよ!

まぁまぁ~酔ってるテンションで書き込んでみたぁ~(o_ _)o

2009.06.14 23:25 URL | モリ #- [ 編集 ]

テレビでチュニジアの世界遺産とかが出てて行ってみたいなんて思ってしまったw
中東に最近魅力を感じてきている私がいる。
チュニジアはローマ帝国が治めてた時代があるから若干ヨーロッパっぽいんだって―v-218

世界ふしぎ発見で見たスペインも行ってみたいと行きたい国がいっぱい増えてきてますw

2009.06.15 10:02 URL | ひとみ@メガネ #- [ 編集 ]

>モリ
結婚式行きたかったなー!
幸せだった?誰か結婚式の写真送って!

>ひとみ@メガネさん
中東は本当にお勧めします!
アジアほど人がうるさくないし、ヨーロッパほど物価が高くないし。砂漠などを見るたびに異世界に来たことを実感しますよ。

2009.06.18 17:24 URL | makino #- [ 編集 ]

綺麗な海でだらだらと過ごす・・・いいねぇ★日本も毎日暑くて、きれいな海にもぐりたいよ!なんのちゃん5キロもやせたのね。めっちゃほそいやん!!旅ダイエットやね!うちは3キロやせたよ。出産やせ・・・エジプト楽しんで★

2009.06.19 21:25 URL | くめぼう #- [ 編集 ]

>くめぼう
出産やせ!普通出産太りやんな?笑
うちは通常体重に戻っただけやで。旅に出る前とか顔丸すぎやったから・・・

2009.06.23 18:27 URL | minamino #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/28-5e2699e3

