まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トルコからフェリーで30分ぐらいのギリシャの小さな島。
私たちはその島から再びEU圏へ。

メイス島とよばれるその島にわざわざ来た理由は
「青の洞窟」をみるため。

P7166115.jpg





青の洞窟といえばイタリアのカプリ島が有名ですが
こちらの青の洞窟はまだまだ観光地化されていなくて
ガイドブックにものっていないし、私たちも最初は半信半疑でした。

P7166152.jpg





P7166147.jpg





しかしその洞窟の感動は想像以上!
一面青の世界。水も岩もすべてが青い。
洞窟の中にいた時間は5分ぐらいの短い間だけでしたが
わざわざこの島に立ち寄って本当によかった!

メイス島からはロドス島→サントリーニ島と島巡りを楽しんで
ギリシャの首都アテネに向かいました。

ロドス島とサントリーニ島はそれぞれ違う魅力があって
ギリシャの島々の魅力を実感。

ロドス島には1000年前の町並みが残る旧市街があり
今でも騎士団が歩いていそうな雰囲気。
海もとてもきれいで最高でした。

P7176265.jpg






P7186305.jpg





サントリーニはいわゆる写真とかでみたことのある
青い海に白い建物が映えるザ・ギリシャの島でした。

P7216438.jpg





夕日がとにかくきれい!

P7216411.jpg





アテネではアクロポリスへ。
現世代の観光客のみなさんは次の世代のために我慢してね。的、大々的修理中。
10年後ぐらいには修復終わってるのかな?

P7226474.jpg





P7226493.jpg





アテネは他は何も見てません。特に面白い町でもなかった。
町の感じはヨーロッパというより、カイロを思い出しました。

ギリシャに行くなら絶対に島へ行きましょう!
そしてジロスを食べてください。

久々にブログ見たぜi-278
今、ヨーロッパに居たんだなi-199
見ないうちに大分いろんな国周ってたんだなi-184
てか、今日出産祝いのi-72届いたぜi-184マジでサンキュi-184牧野i-278
んじゃ、これからも良い旅続けろよ
i-184i-88

2009.07.30 23:59 URL | ユークン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/37-16bf5a85

