まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イタリアの次、
どこへ行こうかなーと悩んだ結果、
チェコのプラハへ。

ブダペストやウィーンにも行きたかったのですが今回はパス。
わざわざプラハまで来た理由は
少でも中欧の雰囲気を味わいたい!それだけ。

そんな欲求をプラハの街は充分満たしてくれました。

P8047069.jpg






P8047054.jpg





そうそう!こうゆうのがみたかった!!
赤茶色の屋根の家々が見渡す限り。
魔女の宅急便! っぽい。


プラハのあとはドイツ、ミュンヘンへ移動。
ドイツといえばビールとソーセージという単純な発想。
食べました!
おいしかったー

ドイツはミュンヘンだけ。
ミュンヘンからは、スイスのジュネーブに立ち寄って再びフランス。

P8077174.jpg






山岳リゾートで有名らしいシャモニーという街へ向かいました。

ロンドンで出会った日本人のヒトいわく、
シャモニーにはモンブランを一望できるロープウェーがあって
その眺めがとにかくヤバイ!!

らしい。

ネットで情報収集してみると、たしかにその景色はめちゃくちゃすごそう!
これは見なけれゃ!というわけでわざわざシャモニーまで来たのですが。

あいにくの悪天候!!
ロープウェー乗場のチケットを買うと、チケット売り場のお姉さんが
今日は何もみれないけど本当にいいの?ナッシングよ!
とわざわざ忠告してくれる始末。

奇跡を信じて、ロープウェーで一気に3842m地点まで到達!!

P8087203.jpg






そして見えたのはこんな景色。

P8087227.jpg






P8087248.jpg






残念無念。

モンブランは拝めなかったけど、
ずーっと暑いところばかり旅してきたので
久しぶりの冬を味わえてなんだか楽しかった。

P8087246.jpg






次回は冬に来てみたい。
ここでスノボーとかしたら楽しいんやろなぁ。
て全然滑られへんけど。

リベンジ!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/39-1bf5f5d1

