まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スペイン滞在中、バレンシア近郊の町ブニョールで
"トマト祭り"が行われるとの情報をゲット!
これは行っとかな!!というわけで参加してきました。

事前情報では、

Tシャツは間違いなく破られる
サンダルは絶対紛失
ゴーグル必須

などなど
どんだけ壮絶やねん!と思いながらも
結局なんの準備も出来ないまま当日。

バレンシアからブニョールに向かう電車は
まだ朝早いというのにトマト祭りに参加する人で溢れてる!
満員電車久しぶり!!

ブニョールに着くとさらにすごい人人人!!!
こんな格好した欧米人がいっぱい。
すでに楽しい!!!

DSC05608.jpg






トマト祭りのスタート前に、まずはハム取り合戦。
木の棒にヌルヌルの物体がぬられてて一番上にハム。

DSC05612.jpg







本来は、このハムを見事誰かが取った時点で
トマト祭りが始まるらしいのですが
結局誰もとれないままタイムオーバーで
トマト祭り開始!!!

トマトを積んだトラックが次から次へとやってきては
大量のトマトをまき散らし、
さらにそれを皆が投げ合ってこんな状態。

DSC05666.jpg






おじさんの顔がこわー

DSC05675.jpg






お疲れさまでした。

DSC05663.jpg





世界の奇祭・トマト祭キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

トマト食べるのは好きですが、人にぶん投げた事がないので実にウラヤマーです。祭後の掃除とか気になります。
棒についてるハムも、取った人が食べれるんですかね。ハムにトマトにあうなぁ…


最後のまきのさん、いい顔してますな(笑)

そして元気そうでなにより。

2009.09.06 20:33 URL | MARBLE #- [ 編集 ]

>MARBLEさん
お久々です!
スペインのハムは本当にうまい!!
生ハムがあればビールのおいしさが100倍増しです!
ぜひお試しあれ♥

2009.09.08 11:42 URL | minamino #- [ 編集 ]

スゲ~なっ!!マジでトマトまみれになったなっ!!

何だか相当元気一杯みたいで安心したさ(≧∇≦)
それにしても、本当に砂漠好きだな~
俺もラクダに乗って砂漠…イヤァ~妄想で十分だな(-.-;)

ってか、牧野痩せたな”(ノ><)ノ

2009.09.12 23:14 URL | モリモリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/43-17774c4f

