まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうやら我々がマドリッドに行くタイミングで丁度リーガエスパニョーラの開幕戦らしい。
じゃあせっかくなので。

P8308030.jpg






なにやらC·ロナウドとカカがいるらしいね!
そんなことも全然知らずにサンチャゴ·ベルナベウ。
サッカーファンには申し訳ない。
ここに来ることがあろうとは思いもしなかった。

P8308087.jpg





P8308054.jpg






一番安い席だったけど(でも40ユーロ)楽しかった。
みんな意外と淡々と見てて、展開が特にないときも日本と違って無理して盛り上げたりしないし。
C·ロナウドが一回なんかすごいことしたでしょ。ゴールには繋がらなかったけど。
あそこが一番みんなあがった。
スポーツニュース観たい。

P8308075.jpg





P8308084.jpg







次の日はピカソのゲルニカを見て、

P8308113.jpg





ムーニョ見て、

P8308131.jpg






闘牛へ。

闘牛は全然おもしろくない。
よってたかって牛をいたぶっていたぶってなぶり殺してるだけ。

P8318229.jpg






しかも何匹も。
途中で帰った。
バルセロナで動物愛護団体が署名活動してたけど、そうなるわね。
(ところでそれとは別にこういう人たちは食肉についてはどうなんだろう。みんなベジタリアン?)
会場はマイ座布団持参のおじいちゃんもいたけど、ほぼ観光客のみで全体の1/10くらいの客入り。
スペイン国民は闘牛についてどう考えてるんだろう。

P8318208.jpg






P8318206.jpg






スペインでは生ハムを食べてますよ。
スーパーで買ったり、バル(居酒屋)で食べたり。

あと、ビールが安いです。
スーパーで買えば、330L缶で25セント!30円くらい?

すごいよね。

ビール×2、ハムサンドイッチ×2、サラミ。
安いバルなんかだとこれで4ユーロ。約500くらい。こんな店が日本にもあったら毎日でも行くのに。



2週間強続いた鼻づまりがこの頃治ってきて、匂いもようやく感じるようになってきた。
鼻づまりの間は、
街の匂いも、トマトクリームスパゲティの匂いも、香辛料の匂いも、砂漠の匂いも、馬糞の匂いも、ラクダの臭いも、海の匂いも、パエリアの匂いも、トマト祭りの匂いも、しません。
匂いを感じないってとても残念なこと。知らなかった。

P8308107.jpg






(まきの)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/44-aa50f385

