まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NYには5年ぐらい前に一度だけ観光で来たことがあった。
だけどその時は3日間ぐらいしか滞在出来なくて、
自由の女神ぐらいしかしっかり観光した覚えがない。
なので今回はNYの観光名所を制覇すべく、計10日間の滞在!
色んな都市を旅してきたけど、やっぱりNYのパワーは格別でした!


・エンパイアステイトビル
一番行きたかった場所。夜景が本当にキレイ過ぎ。
P9088865_20090915072504.jpg






・ブルックリンブリッジ
ブルックリンからマンハッタンへ向かって歩いてると、これぞNY!
P9088781_20090915072504.jpg







・自由の女神
無料で乗れるフェリーから眺めただけ。それでも充分。意外に小さいな。
P9088825_20090915072504.jpg







・セントラルパーク
広すぎ!のんびりしてて気持ちいい。ストロベリーフィールズへ。
P9078724.jpg






・ウォール街
休日のためビジネスマンの姿はなし。日本の景気をどうにかしてくれー!!
P9068599_20090915072700.jpg







・MOMA
現代美術館。無料タイムに入場。みたことあるー!名作がいっぱい。
P9129160.jpg






・自然史博物館
恐竜すごっ!でかっ!!一日中いても飽きません。
P9098927.jpg






・STOMP
本当はミュージカルを観たかったけど高すぎて断念。日本人女性がでてた!すごいっ!
P9139219.jpg






・ハーレム
アポロシアターへ行くとマイケルへのメッセージで溢れてました。
P9078640.jpg






・ゴスペル
教会に行けば無料でみれる。ゴスペルには感動したけど、その後のおっさんの話長すぎ・・・
*写真はイメージです。
P9109090.jpg






・タイムズスクエア
日清のカップラーメンの看板がない!なくなった??
P9078670.jpg








10日間あればさすがに余裕だろうと思ってたけど
終わってみるとぎりぎりセーフ。

結局、自由の女神の夜景やブルックリンブリッジの夜景は悪天候のためみれずじまい・・・
また次回にとっとこ!

(みなみの)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/49-6b9e947a

