まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヘイリバーからまた24時間バスに乗り、バンフへ来た。
朝8:00、とにかく寒い。(寒暖の差が激しいので、昼間は暑くなるのだが。)

この町から、ジャスパーという町までの300kmがカナディアンロッキー観光の定番のドライブルート。

我々もレンタカーを借りてドライブ。
ギリシャのサントリーニ島でバギーを借りて、出発後5mでクラッシュしたという苦い思い出を振り切って。

P9229471.jpg






ジャスパーまで行って帰ってで一泊二日。

見どころは、車から見える景色。

P9239660.jpg






P9239607.jpg






そして湖。
水の色が青緑色。エメラルドグリーン。とても綺麗。その水面に山が映ってさらに素晴らしい。

P9229496.jpg






P9229529.jpg






P9239597.jpg





P9239621.jpg






行くところ行くところ時間帯が悪く、いつも逆行で少し残念。


コロンビア大氷原。
雪上車に乗って氷原の上を走るツアーもあるらしいが、それはパス。
それでも氷河の間近まで行ける。溶けた水が轟音とともに流れていく。

P9229570.jpg






P9229572.jpg






ロッキーといえば、野生動物が観察できることでも有名。

リス。

P9239602.jpg






ヤギ?

P9229552.jpg






マウンテンゴート。
人に囲まれながら草を食む。

P9239645.jpg






残念ながら期待した熊やエルクは見れずで終了。


とんでもない大自然を飽きるほど堪能した。最高に気持ちいいドライブだった。少し飽きた。


(まきの)

って、当たり前か(^_^;)そっちじゃ左ハンドルが国産車だもんな(*_*)

スゲェ~大自然満載マイナスイオン吸いまくりだなっ!!
風景がまるでCGみたいな感じに見えるなっ!

何より写真撮るのみちゃんこ上手くなったな( ~っ~)/


インフルと事故&怪我に気を付けろよぉ~!

2009.09.27 21:45 URL | モリ #- [ 編集 ]

ありゃ、鹿だろぉ~”(ノ><)ノ
奈良にいる奴と一緒じゃね~?!

2009.09.27 21:54 URL | モリモリ #- [ 編集 ]

鹿だな!!
気づかんかった!
あれがエルクって動物かも。

2009.09.28 11:16 URL | makino #- [ 編集 ]

最近忙しくしていて見ていなかったら、いつの間にかアメリカ大陸へ!
やっぱりヨーロッパとぜんぜん違うね。
気持ちよさそう~。オーロラも見れてよかったね!!

2009.09.28 13:03 URL | タリク #- [ 編集 ]

>タリクさん
おげんきですかー??
今更ですが、パリの情報ありがとうございました!!うちらもフランスパン食べまくりでした。
アメリカとヨーロッパ、どっちも魅力的です!

2009.09.28 13:53 URL | minamino #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/52-1c732557

