まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LAでは、はまだ宿というところにお世話になった。

住民の90%以上がメキシカンという地区で、ダウンタウンからは少し離れていて不便ではあるが、一泊$40と格安の値段。ほかの宿泊者もおらず(ゴキブリはいたが)、我々の貸し切りだった。

近くにある"お富さん"というレストランの経営もしている、オーナーの浜さんが本当に親切にしてくれた。
着いた初日、休業日にもかかわらず店に入れてくれて、
"おにぎり持っていきな"って。
"明日の夜はサンマ定食ごちそうするからね。"って。

浜さんは我々の両親と同世代。
若いころにロシアにわたって、バイクでヨーロッパをまわった後に、南米、アメリカときて、このLAに根をおろしたのだそうだ。

浜さんは自らを世界旅行第2世代といっていた。
となると"何でも見てやろう"の小田実は第1世代か?
で、ロバートハリスや浜さんたちが第2世代。"深夜特急"の沢木耕太郎も同じ世代だと思う。

我々は第何世代?

というくくりもできないほど、世界旅行をしている日本人は今や全然珍しくなくて、本当にたくさんいる。
(バックパッカーは北米を避ける傾向があるのか、最近はあまり出会わない。)

また、世界各地で生活している日本人もたくさんいて、それにも驚く。
トルコの岩窟群の村で現地人と恋に落ちる。とか、
あたりに何もない砂漠でゲストハウスをやる。とか、
自分には思いつかないような選択肢がたくさん。
(バンクーバーやニューヨークでは、日本人が多すぎて逆に驚いたが。)

いろんな人生があるものだと改めて思う。

DSC06947.jpg








LAの観光はというと、もちろんそれなりにしたが、特に興味とそそられるところもなく。LAは広すぎた。

ハリウッド。

PA060333.jpg






DSC07211.jpg






PA060334[1]







サンタモニカ。

PA070335.jpg






ユニバーサルスタジオ。

DSC07210.jpg






北米はもういいや。

(まきの)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/58-5ddcf69f

