まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、バリ島のウブドというところにおります。

クタからガタガタのシャトルバスで1時間ほど。
クタ周辺と違って、ゆったりとした落ち着いた町です。
泊まっている宿も静かでいいところ。
ウブド宿





宿で働いているニョマンという青年が日本語を勉強中ということで
コミュニケーションは何とか取れています。
こいつがとてもいいやつで、いろいろとお世話してくれる。
おいしい食堂に連れて行ってもらったり、
アラ(こちらの焼酎?)をおごってくれたり。
‘トモダチのクルマ借りる安いー‘とか毎日言われるので少し面倒くさいが、
純朴そうで素直なやつだし、どれも相場より安いので、信用することにした。


ニョマンと宿で飼っている犬‘コニー‘
ニョマン






そのニョマンに手配してもらって‘ケチャ‘を見に行く。
ケチャは‘チャッチャッ‘というモンキーの声(?)を真似したリズムの中
繰り広げられるこちらの伝統ダンス。
ストーリーはまったくわかりませんでしたが、
すごい迫力ダイナミックでとてもエキサイティングでした。
ケチャ







ほか、自転車を借りて、周辺をサイクリングしたり、
自転車







モンキーフォレストでサルと戯れたり、
さる







市場で値段交渉のかけひきを楽しんだりしています。
市場






こちらのひとたちは路上でチェスをしていたり、バトミントンをしていたり、
なにをするでもなく店先にすわっていたりします。
あいさつのように‘タクシー?‘と声をかけてきます。

時間がゆっくりと流れています。
とてもいい具合です。


(まきの)

牧野くん!西くんの嫁です☆
こないだはお祝いたくさんありがとう!!!
坊主おめでとう
ブログちょいちょい見るよ!
いっぱい書いてねi-184

2009.02.28 14:55 URL | 西嫁 #- [ 編集 ]

一カ国目到着おめでとう!
体に気をつけて旅を続けてウィッシュv-294
これからもブログ見るさぁi-184i-184

2009.02.28 15:00 URL | ヒゲボーイ #- [ 編集 ]

こんばんみi-88
元気にエンジョイしてるみたいで何よりだぜi-239
これからもいっぱいブログ書いてな牧野i-184楽しみにしてっからi-184i-184
じゃー体に気をつけてi-88

2009.02.28 22:25 URL | ユー君 #- [ 編集 ]

素敵なお宿ですね~そしてタンクトップがまぶしすぎるw
時間がゆっくり流れていくって思ったことないっす(>_<)旅ならではですな(´д`)ウットリ

こちら日本では、EXILEが総勢14人に増えて列島激震中!

2009.03.01 16:38 URL | MERBLE #- [ 編集 ]

なんか、順調に行きそうだねv-218
想像してた以上に羨ましいよ。
毎日見ます。
素敵な写真を沢山撮ってね。

2009.03.02 00:55 URL | POTTER #nb7x5w3Q [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/6-862dcd7d

