まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その昔インカ帝国の首都だった町、クスコ。
標高3399m。階段を上るたびに息切れしてしまう。

DSC08005.jpg






カミソリの刃一枚も通さないと言われるインカの石組み。

DSC08006.jpg






これは12角の石。

DSC08007.jpg






こっちは14角。

DSC08008.jpg







クスコの中心アルマス広場。
雨がやんできれいな虹がでていた。

PB181320.jpg






PB181321.jpg







クスコ郊外にはマチュピチュを始めとするインカ時代の建造物がたくさんある。
クスコから30キロ離れた小さな村ピサック。この村にもインカ帝国の遺跡が残っている。
ガイドブックには「ミニマチュピチュ」と書いてあったのでちょっと期待していたけど
入場料が思いのほか高くて諦め・・・

PB181319.jpg






PB181317[1]









その日はたまたまお祭りのようなものが開催されていて
周辺に住むインディヘナたちがたくさん集まっていた。
彼らの着ている民族衣装をみているだけで充分楽しめます。

PB181315[1]







PB181316[1]







子供も可愛いけど、おばちゃんも負けてない!
帽子とスカートがいけてます。

(みなみの)


クスコってええなー。

しみじみすんなー。

みんなみつあみなんだなー。

嫁がエステ始めました。

良い旅を

2009.11.27 21:44 URL | Tommy #- [ 編集 ]

日本帰ったら名古屋に寄ってみようか、みまいか考え中。
うまいもんごちそうしてくれるなら行くyo.

2009.12.01 03:13 URL | makino #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/64-4f6003e0

