まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペルーとボリビアの国境にまたがるティティカカ湖。

ペルーのプーノという 町からティティカカ湖の島々を巡るツアーに参加して
ウロス島、アマンタニ島、タキーレ島へ行ってきました。

ウロス島はティティカカ湖に浮かぶ浮島。
トトラという藁を積み重ねて作られた島の上で、ウル族とよばれる民族が生活している。

PB241938.jpg







PB241939.jpg






PB241944.jpg






トトラで作られた舟。

PB251941.jpg






毎日のように観光客が押し寄せているせいか、完全に観光地化されている感じでちょっと残念。


PB241952.jpg






PB241940.jpg







アマンタニ島では民家にホームステイ。
といっても、家の一室を貸しているただの宿といった感じ。

PB251945.jpg






PB251942.jpg







電気も水道もない部屋で、島で自給自足された野菜を使った超質素な食事。
たまにはこんな生活もいいかもしれない。けど一日で充分かな

PB251947.jpg







PB251946.jpg







ツアーの最後はタキーレ島へ。
ゆっくりとした時間がながれる島特有の空気。のんびりと生活している島民たち。

PB261948.jpg






PB261950.jpg






ティティカカ湖の眺めがすばらしい。

PB261951.jpg






PB261949.jpg






ペルーの旅もこれにて終了。次はボリビアへ。

(みなみの)


クリスマスゥー!!

今年はどこの国で迎えたんだ?
新潟は先週記録的な豪雪で雪かきまくりな日々を過ごしたよ(-.-;)

もう少しで2009も終わるろも、怪我&風邪&拉致に気を付けなはれや( ~っ~)/

2009.12.25 08:26 URL | モリ #- [ 編集 ]

どもーちぐさです。
アマンタニ島でホームステイしたのねーあたしはウロスタキーレ日帰りだけしたよん。

結局グアテマラ以降会えなかったね。
あたしはもうハポンだよ。
二人はいずこ?もうラパヌイかな?
ラパヌイさいこーに楽しかったから年越しする二人が羨ましいわ★

2009.12.26 21:10 URL | ちぐさ #- [ 編集 ]

ちぐささん

もう日本ですか!
こちらは昨日ラパヌイに着きました。
もう一回ぐらいどっかで会いたかったですねー
予定通り見たいところは全部見れました?ちぐささんもアンコールで最高の年越し迎えてください!
また日本で会いましょう。ルチャオの会のオフ会で。

モリ

クリスマスはチリのビーニャで寿司パーティーしたぜ!うまかったー
最近全然ブログ更新できてないけど、

2009.12.27 02:00 URL | MAKINO #- [ 編集 ]

2010年になったぞぉ~(≧∇≦)

って、イースター島で年越しかっ?!
マジスゲ~な(°□°;)


今日は、マサスシ&小山と飲んだぞ(^O^)
早よ帰って来なせ!
新年会すっぞo(`▽´)o

2010.01.04 02:23 URL | モリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/66-7229553c

