まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もともと行く予定のなかったイースター島。
どうせ行くならモアイと新年を迎えよう!というわけで
年末年始をイースター島で過ごすという、超贅沢な滞在になりました。
フライトの都合もあり気付けば12月25日から1月3日まで、なんと9泊!

前半はエジプトの砂漠ツアーで一緒だったメンバーが(すでに帰国した一名を除き)イースター島に再集結!
後半はビーニャで一緒に過ごしたメンバーがやって来て、賑やかな年越しになりました。


イースターといえばモアイ!というわけで一生分のモアイを堪能。

島で唯一、海に向け立っている7体のモアイ。

IMGP9286.jpg








日本のクレーン会社が倒れていたモアイを起こしたという15体のモアイ。

PC283243.jpg








プカオ(ぼうし)をかぶったモアイ。

PC273251.jpg







このすぐ近くにビーチがあって最高のロケーション。

P1013245.jpg








モアイの切り出し場。その昔ここでモアイが作られていたらしい。

PC283242.jpg








どこかへ運ばれようとしていたモアイがたくさん残っている。

P1013247.jpg







個性豊かなモアイたち。

P1013248.jpg








P1013249.jpg








モアイと夕日。

PC273241.jpg







パワーストーンから力をもらい、

DSC08931.jpg







友達が漁師さんにおすそわけしてもらったマグロのかまを食べ、(美味!鮎平さんありがとう!!)

PC293244.jpg







あっという間に大みそかを迎え、

IMGP9605.jpg







現地の人たちと騒ぎまくって、

IMGP9624.jpg







ディスコテカへ行って、

IMGP9668.jpg







念願の初日の出を拝んで、新年のスタート。

P1013250.jpg







2010年が良い年になりますように。



(2009.12.25-2010.1.3)

あけおめ(´ `)ノ
みんな集合!?
すごいな!

2010.01.13 14:04 URL | ミホコ #- [ 編集 ]

みほこさん

そうなんです!まさかイースターで再会とはビックリでした。
次は日本で全員集合しましょう!!

2010.01.18 04:35 URL | minamino #- [ 編集 ]

ども、御無沙汰です!!
イースター、最高でした!

一昨日、日本に着きました!
マジで寒い。。
お寿司と湯豆腐他、日本を堪能してます!

エルチャンで美和ちゃんに会えたそうで!
入れ違いになって残念だった。。

日本で待ってます!

2010.01.25 14:48 URL | みつ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/74-a8eab0cb

