まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パタゴニアのラストを飾るのは「フィッツロイ」
山に全く興味のない私でも、その名前は聞いたことありました。
アウトドアブランドpatagoniaのロゴマークになっているあの山、わかりますか?
あれがフィッツロイらしいのです。

P1173814resize.jpg






フィッツロイの拠点となる町エルチャルテン。
天気が良ければ町からもフィッツロイが望めるらしいのですが、
最近は天気が悪いことも多いらしく、フィッツロイが雲に覆われて一日中その姿を見れないこともあるそうです。

しかし、私たちがフィッツロイに行ったその日は超快晴!
エルチャルテンの町に着くと、ちょっとだけ雲に隠れたフィッツロイが出迎えてくれました。

P1163705resize.jpg






世界一かっこいい山と言われているのも頷ける。
男前です!

今回は日帰りのトレッキング。往復8時間。
なかなか険しい道もあったけど、周りの景色が本当に綺麗で疲れも半減?したような。

P1163711resize.jpg






P1173736resize.jpg






最初は雲に隠れて見えなかったフィッツロイの全貌。
展望台に着いてしばらくするとだんだん雲が晴れてきた。
そして感動のご対面。

P1173791resize.jpg






その後は雲ひとつかかることなく、飽きるほどフィッツロイの勇姿を堪能。
パタゴニアの最後を飾るにふさわしい一日でした。

P1173819resize.jpg






フィッツロイ=patagonia。まちがいない。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/77-21760179

