まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
南米の名所のひとつ、イグアスの滝。
アルゼンチンとブラジルにまたがる超巨大な滝です。

同じ滝なのに、ブラジル側とアルゼンチン側に別れてしまっているので、入場料もそれぞれ別。

アルゼンチン側からの眺めの方がメジャーらしく、イグアスはアルゼンチンから見るだけで充分。
と言う人もいれば、絶対にブラジル側からも見るべき!と言う意見も。

後者の意見を信じて、せっかくなので両方から見ることにしました。

パラグアイのイグアス移住地を早朝に出発し、一日でパラグアイ→ブラジル→アルゼンチンと3カ国を通過!

まずはブラジルへ。ブラジルは入国も出国もノーチェック!
イミグレもバスでさっさと通過。
イグアス観光のために滞在するだけなら、超簡単に入国出来るシステムらしい。

そして肝心の滝。

P2014240resize.jpg






P2024280resize.jpg








でかい!とにかくでかい!!

間違いなく今まで見た滝のなかでは最大。箕面の滝とは比べものになりません。

P2014264resize.jpg






箕面の滝と言えばサルが有名ですが、ここイグアスにもマスコットアニマルが!

P2014215resize.jpg






見た目は可愛いハナグマさん。

しかし!超果敢に食べ物を持ってる人間に突進してきます。
お昼ごはんに作ってきたおにぎり1個奪われました。

ハナグマさんに負けて傷心のままブラジルと別れを告げ、バスに乗って今度はアルゼンチン側に移動。

アルゼンチンはブラジルとは正反対で、入国も出国もキッチリ。
一日だけの滞在であろうとしっかりパスポートにもハンコ押されます。

そしてアルゼンチン側の滝に到着。

P2024302resize.jpg






アルゼンチン側ではボートに乗って滝に突撃するアクティビティーに挑戦。

IMG_7160.jpg






全身びしょ濡れになったけど、めちゃくちゃ楽しかった!
もう一回やりたいぐらいです。

アルゼンチン側には「悪魔ののど笛」と呼ばれる一番激しい滝壷があり、そこがイグアスの滝の最大の見どころ。

らしいのですが、ボートに夢中になっていた間に、悪魔ののど笛行きの最終電車に間に合わず見れずじまい!!

イグアスの滝を見に行って、のど笛を見に行かない人は1%ぐらいでしょう…

ショック。

それでもイグアスの滝は充分見応えありました。

IMG_7101.jpg




















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://makinominamino.blog5.fc2.com/tb.php/86-f292925e

