まきのみなみの世界一周記

2009-2010

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お知らせ

現在スペインはマドリッドです。
トルコ、イタリア、プラハ、シャモニーの写真を今更アップしました。


イタリアの次、
どこへ行こうかなーと悩んだ結果、
チェコのプラハへ。

ブダペストやウィーンにも行きたかったのですが今回はパス。
わざわざプラハまで来た理由は
少でも中欧の雰囲気を味わいたい!それだけ。

そんな欲求をプラハの街は充分満たしてくれました。

P8047069.jpg






P8047054.jpg





そうそう!こうゆうのがみたかった!!
赤茶色の屋根の家々が見渡す限り。
魔女の宅急便! っぽい。


プラハのあとはドイツ、ミュンヘンへ移動。
ドイツといえばビールとソーセージという単純な発想。
食べました!
おいしかったー

ドイツはミュンヘンだけ。
ミュンヘンからは、スイスのジュネーブに立ち寄って再びフランス。

P8077174.jpg






山岳リゾートで有名らしいシャモニーという街へ向かいました。

ロンドンで出会った日本人のヒトいわく、
シャモニーにはモンブランを一望できるロープウェーがあって
その眺めがとにかくヤバイ!!

らしい。

ネットで情報収集してみると、たしかにその景色はめちゃくちゃすごそう!
これは見なけれゃ!というわけでわざわざシャモニーまで来たのですが。

あいにくの悪天候!!
ロープウェー乗場のチケットを買うと、チケット売り場のお姉さんが
今日は何もみれないけど本当にいいの?ナッシングよ!
とわざわざ忠告してくれる始末。

奇跡を信じて、ロープウェーで一気に3842m地点まで到達!!

P8087203.jpg






そして見えたのはこんな景色。

P8087227.jpg






P8087248.jpg






残念無念。

モンブランは拝めなかったけど、
ずーっと暑いところばかり旅してきたので
久しぶりの冬を味わえてなんだか楽しかった。

P8087246.jpg






次回は冬に来てみたい。
ここでスノボーとかしたら楽しいんやろなぁ。
て全然滑られへんけど。

リベンジ!!
ギリシャからイタリアへはフェリーで約20時間の船旅。
プール付きのかなり豪華なフェリー!
でもうちらはデッキで雑魚寝。

フェリーはイタリアのアンコナという港町に到着。
そこから電車でまずはローマへ。

ローマの街は想像以上に見応えありまくり!
街中に歴史を感じられる建物や銅像が。
街を歩くだけで楽しい!

P7256592.jpg






P7256566.jpg






そしてローマの街の中にある世界で一番小さな国、バチカン。
これがほんとに国なのか!?というぐらいボーダーレス。
カトリックの総本山、サンピエトロ寺院はさすがの迫力。

P7256547.jpg






かわいい制服。

P7256537.jpg






真実の口に手を入れてみたり、スペイン広場へ行ってみたり、
まさにローマの休日!

でも宿は一泊14ユーロのキャンプ場生活。

キャンプ場と言ってもサバイバルな感じは全くなくて
常設テントの中にはベッドもあるし、寝心地も悪くない。
敷地内にはプールもあれば、バーもあってスーパーまである。

実はイタリアには各地にこんなスーパーキャンプ場がありまして
これがなかなか快適でした。

ローマのキャンプ生活をいたく気に入ってしまった我々は
その後、イタリア各地のキャンプ場を転々としたのでした。

ローマのあとは
本当に傾いていたピサの斜塔を経由して

P7276737.jpg






DSC04608.jpg







フィレンツェへ。
ドゥオーモはでっかかった!

P7286789.jpg






そしてベネチア。
小さな島に観光客があふれかえる街。

P7316871.jpg






道が入り組みまくりで適当に歩いていると
ここがどこか分からない!迷子状態に。

P7316851.jpg






イタリアはどの街にもそれぞれ魅力があって
見どころも多くて
そして食べ物がおいしすぎでした!

小金を稼いでまた来ます!!

P7286779.jpg


トルコからフェリーで30分ぐらいのギリシャの小さな島。
私たちはその島から再びEU圏へ。

メイス島とよばれるその島にわざわざ来た理由は
「青の洞窟」をみるため。

P7166115.jpg





青の洞窟といえばイタリアのカプリ島が有名ですが
こちらの青の洞窟はまだまだ観光地化されていなくて
ガイドブックにものっていないし、私たちも最初は半信半疑でした。

P7166152.jpg





P7166147.jpg





しかしその洞窟の感動は想像以上!
一面青の世界。水も岩もすべてが青い。
洞窟の中にいた時間は5分ぐらいの短い間だけでしたが
わざわざこの島に立ち寄って本当によかった!

メイス島からはロドス島→サントリーニ島と島巡りを楽しんで
ギリシャの首都アテネに向かいました。

ロドス島とサントリーニ島はそれぞれ違う魅力があって
ギリシャの島々の魅力を実感。

ロドス島には1000年前の町並みが残る旧市街があり
今でも騎士団が歩いていそうな雰囲気。
海もとてもきれいで最高でした。

P7176265.jpg






P7186305.jpg





サントリーニはいわゆる写真とかでみたことのある
青い海に白い建物が映えるザ・ギリシャの島でした。

P7216438.jpg





夕日がとにかくきれい!

P7216411.jpg





アテネではアクロポリスへ。
現世代の観光客のみなさんは次の世代のために我慢してね。的、大々的修理中。
10年後ぐらいには修復終わってるのかな?

P7226474.jpg





P7226493.jpg





アテネは他は何も見てません。特に面白い町でもなかった。
町の感じはヨーロッパというより、カイロを思い出しました。

ギリシャに行くなら絶対に島へ行きましょう!
そしてジロスを食べてください。
相変わらずブログ更新出来てません。
ギリシャからフェリーで20時間かけてイタリア入国しました!
現在地はローマです。
明日フィレンツェに移動予定。

とりあえず毎日パスタ食べてます。うまいです!
ジェラートも。
イタリアにいる間は毎日食べ続けたいと思います。

つぎゆっくりブログ更新出来るのはいつになるんでしょうか
